2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省中。

帰省中。何で帰省するのかと云うと、別に何ででもないんだよねえ。皆が帰省して遊ぶ相手が少ないから、というのも、実際実家の近所に住んでいる身分としては意味が通らない。年末年始の諸行事に際して楽をしたいから、と言おうにも、総合的にはそうでもない…

寝る。

Wiiはなんとか難を逃れた模様。しかしまあ当然の様に見つかりはして、開けられ、設置され、遊ばれたらしい。まあ減るもんで無し、初物にしか興味が無い高貴な変態貴族の身にも無いしなあ。別に口惜しかねえよ、ふん。

Wii防衛準備

Wiiの危機を逃れる為に、ガキどもが好みそうな玩具を買って先に充足させる事にした。社会的にも役割を果たせているし、彼奴等両親の場面の当然の帰結より生み出される視線からもWiiを守れるだろう。といっても家庭内の出来事に通俗が必ずしも通じる訳じゃな…

Wii購入。

Wii本体 25000円 Wii Sports 4000円 はじめてのWii 4800円 ヌンチャク 1800円 Wii専用LANアダプタ(予約) 2800円 計 38400円 ちーん。未だ品薄って聞いた矢先に自宅近所のちっこい玩具店で遭遇しちゃって、勢いで購入。取り合えず年末真っ只中の今プレイし…

ムジョー

レ・ミゼラブルがアニメ化されるってえ話で。 世界名作劇場 レ・ミゼラブル〜少女コゼット〜 原作スキーなんで楽しみっちゃあ楽しみ。体裁的に、というか実質的に観るのが恥ずかしくはあるんだけどね、あの絵柄じゃ。 しかしまあ、映画化は尺の短さがあるから…

Wiiがこうだったら。

友人宅にて念願のWiiプレイ達成してきました。 思った事。 入力デバイスをリモコンって謳うくらいなんだから、テレビ周りの こういった状態に こう食い込んで、TV画面に出力を被せた状態で(同一画面上というのが重要なので)ビデオ機器とテレビの操作制動、…

読了証印 ウは宇宙船のウ

移動の暇潰しにと本棚の上の隅にある昔の文庫本ブロックから引っ張り出して読んだ。細かい描写なんか殆ど忘れていたけど、面白かったという感触だけは強く残っていたのだが、あの頃より年経た今も、多少受ける感覚に違いはあったが面白かった。色々な意味で…

ソイレント・レッドはプリズナー。

夕方のニュース番組で治療や手術で使う輸血用血液が足りないという話題をやっていたのだけど。日本全国の刑務所の受刑者から定期的に血を抜いたら安定供給になるーなんてのはダメなのですかね。血液検査で色々と管理が出来る上に血の気も少なくなるから刑務…

NiGHTS2。

夢をありがとう。 ゲーム&情報ブログ(SF&NF)-wii・ナイツ2疑惑のパッケージショット。 夢をありがとう? 夢と現実の区別がつかないとは。病気かしら。

失敗作。

「マーカーチェック、根源的誤差無し。承認されました。おはようございます教授。」そういう機械的な女声に尻を押され、整然としつつも何処か男寡の生活臭が漂う研究室へと入った。この胡散臭い魂の牢獄とも今日でお別れだ、と心の中で嘯きながら、中世の錬…

猫の話。

月明かり降る夜半過ぎ。へたくそな、歌ともつかぬ文句を諳んじながら家路へと向かっていると、急ぎ足で目の前を走り抜けようとする三毛猫がいたのでなんともなしに呼び止めた。「待ちたまえ、向こうは道が無いぞ。何処かに行くのなら引き返して他の道を探し…

うずうずする。

山険し谷深し世にあるも囚われる事無く吹き荒ぶ風のうねりは洋上をも駆け抜けそこに潮の流れを起す。流れは深海より湧き上がる気泡で縁取られ、あたかもその姿が流れ行くべき絶対であるかのように連綿とつながり渦と成り現る。見果てぬ対岸に楽土を見る人は…

移動完了。

余りにも読みづらい文章が幾つかあったので修正。単純に段落の構成とか適応させずにそのまま移行するだけならばファイル読み込むだけで行けた模様。便利便利。

移動中。

FC2ブログからの移行作業を敢行中、過去記事増量中。追加された2006年11月15日までの日記はFC2内の「咆哮人宿」というブログでひそひそと書いてました。

帰路で見る夢

寝ぼけ眼で時々おもう。何がそこにあるのか、あったのか。遠景、浮かぶ欠けた月、山の裾野に無理に座しているマンションの光、喧騒の上を巡るネオン、誰も居ないオフィス街、黒塗りの車から流れ出る紫の煙、錆び朽ちた看板が語る古めかしい文句、何処かに繋…

進まねど。

理解出来ないけど嫌いじゃない。天気良かったからかなあ。ぱっぱっぱ。