2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

君に何を見る。

帰宅途中の電車内。上擦った声で学生服姿の少年が話しかけてきた。 少年 「おいおっさん何見とんじゃ。」 私 「いや何?誰が何見てるって?」 少年 「お前だよお前。さっきからヒトの事ジロジロみてニヤニヤしやがって。気持ち悪ぃんだよ。」 私 「いやいや…

日常分割世界増殖。

学生の頃から使っていた機材を処分中。家を追い出されたのさー、というのは半分冗談で実家の私の部屋にどこぞのだれぞが入るから置いていった荷物を空けろと指示されての事だ。撤去しつつそれに付いた擦り傷を眺め、柱の傷は一昨年のーとか涙ながらに感傷に…

どんっ、すぺん、まにっ!

色々資料に囲まれて悩んでたら急に観たくなったもんで某所で探してみた。やっぱあんだなー。 PROVIDER ZERO CM #1 以下#2、#3、#4、#5、#6と続く。 「金を使うな!」とひつこく言うけどCMは超豪華。そしてこの映像になら金を払っても良いって思っちゃう俺…

流石、流石、アメリカ。

子供の頃はアニメ、フランダースの犬の最終回に救いが無くて理解に苦しんだもんですが。フランダースの犬 [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2000/03/24メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る今となっては実写映画の…

想像の限界。

感動したーと評判なので観てみたんだけども。 公共広告機構 CM 『黒い絵』 画用紙を黒塗りする所でいきなり既視感。なんだっけー、と思索してたら思い当たった。あずみマンマ・ミーア 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 若尾はるか出版社/メーカー: 集英社…

痺れたか。

デスクで座ったまま寝てたら足の感覚が・・・足の感覚がネエんだよぉぉうっ・・・・。ヘルメット、ちきしょう俺のヘルメット取ってくれよお・・・・俺はまだ戦えるぞぅ・・・まだ国に帰らねえぞっ・・・・ひゅっ、どーん、かっ、かはっ・・・。 起きたら一人…

遊び心の使い方。

子供の時分の私は爆竹が大好きでよくその束をバラして超小型ダイナマイトの様な感覚で遊んでいた。*1砂場で山や砦を作ってそれを少しずつ爆破したり*2 、紙コップを逆さに立ててその中に高速で火をつけたリトルダイナマイを入れて爆発させて飛び上がらせたり…

住人の感覚

最近帰宅時によく猫に出くわす。街中でみる猫はほんと良いなあ。都市部も郊外も何処も人だらけで、そんな中でも確実に自分や同属である他の人間以外の異質な存在が安穏と闊歩しているというおおらかさとでもいうか、凝り固まった日常性の枠が少し緩むようで…

諺ー

Xbox360やPCで発売されたゴッドファーザーがWiiでんのなー。 襟掴んで揺さぶり、叩きつけ、頭突き肘打ち投げ倒す。これらをリモコンでモーション入力出来るマフィアなりきりゲーム。操作として恫喝に力入れてるところ、社会に根付いてるアングラ組織の性質が…

狭窄なる俺の。

先日の日曜、友人から頂いたオーストラリア土産のブーメランで鳩を狩る練習をしようと近所の公園に行った。人気が無くなるのをベンチに座り読書を装い獲物に餌付けをしつつ待っていると、公園の内を年の頃8歳位のお子様二人が 「便秘には、こ〜〜○っく、便…