2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今は氷ガキ

某大阪オフィス街コンビニにて。(誇張無し実話) お爺さんと小学校低学年の孫、そして孫の母親トリオが買い物中。 爺 「なあ太郎ちゃん(仮)、おじいちゃんにこれ買うてえや、さっきお小遣いあげたやろ。」 と、ツマミらしき菓子を片手に、にこやかに孫に…

せーがー。

かっこよかったセガの記憶 私が子供の時分、時代はスーファミとメガドライブの覇権争いの真っ只中であり、私の周りではスーが圧倒的なシェアを誇っていた。 が、私という人間は奇をてらうのが大好きな両親の元に居たお蔭でみんなファミコン持ってるよ〜、と…

 [甘党]+[納豆]好き=[甘納豆]好き

哲学的な意味では無い、事象を区分けするという意味合いでの「属性」という言葉はいささか乱暴である。細かい尺度は無く、より精緻に実体を伝えようとする場合、前述の属性のニュアンスの差異を、別の属性を付加して意味合いを増やし、対象を結論へと連想し…

事も無し

黄金週間から今日まで結局休み無しで仕事と趣味の制作物を作ってました。日々の休息に対する欲求は猛烈にあるのだけども比較的に規模の大きい休みと称される時間を消費するとなるとその現実的かつ具体的な術が思い浮かばず。結果今回の仕打ちにも不平の念は…