2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も彼もアマデウス

ある男。高校時代より同じ趣味を持ち、時に下らない話で盛り上がりつつも共同でその趣味の制作をしたり、貶したりしている内にあっという間に大学卒業にまで至り、片やそれを仕事にし、片や似ている業種ではあるが少し逸れた仕事に就いた。彼はある面では私…

僕コマンド

先日の変な文章の作成中に帰属意識について何か面白い話は無いか探していたら、全く関係無い面白い表現を見っけた。 もなか -この中年男ども- 何でも知ってると思われたい男。これは「先生」と呼ばれるジャンルにやたら多くて、それが文系だともうアウト。「…

恩の腹は切らねど情けの腹は切る

>>yoot.com:「独立ノススメ、マタハ、モドレ」 第四回 出資出資を受ける場合、或いは出資する場合の心構えみたいな話。 出資の性質上実際の「カネの価値」に「善意の価値」が加味されて当然、と思うは「社会におけるカネの価値」が絶対であるが故という永久…

異色

Xbox Liveアーケードにカタンの開拓者・カルカソンヌ・アルハンブラが登場 ボドゲーの名作ゲーム化。複雑な気分になる。ルールの施行をきっちり自動化するのか、或いは物理演算でコンポーネント全体を再現、そこから総てプレイヤーに扱わせるのか。・・・自…

現在のみでは。

Xbox Live アーケードにストリートファイターII登場(ただし日本除く) タイムパイロット2006年に出現 うーん、箱ラッシュ。色々入る箱だ。 任天堂のWiiのバーチャルコンソールというコンテンツ(過去の任天堂+メガドラ+PCEのゲームをダウンロードして遊…