どんっ、すぺん、まにっ!

色々資料に囲まれて悩んでたら急に観たくなったもんで某所で探してみた。やっぱあんだなー。
PROVIDER ZERO CM #1

以下#2#3#4#5#6と続く。
「金を使うな!」とひつこく言うけどCMは超豪華。そしてこの映像になら金を払っても良いって思っちゃう俺。そういうギャグなのかなー。
映像としての出来の方は観て判るとおり妙に凄い。あの短い尺の中でスティーブ・ブシェーミを中心に総てのキャラがちょっとブラックなネタを味付けに異様に光っていて、そのキャラクター性を軸にきっちりストーリーにもなっているという素晴らしさ。それに比べて最近のプロバイダー関係のCMと来たらお利巧さん過ぎて面白味がないよなあ。どこも安全、快適、家族で使えるぅ、って区別がつかんわ。我先に取り合えず目立てという山師の魂が無いのか奴等には。ねえか。