Wii購入。

Wii本体          25000円
Wii Sports         4000円
はじめてのWii       4800円
ヌンチャク          1800円
Wii専用LANアダプタ(予約) 2800円

            計 38400円
ちーん。未だ品薄って聞いた矢先に自宅近所のちっこい玩具店で遭遇しちゃって、勢いで購入。取り合えず年末真っ只中の今プレイし始めるとスケジュールが危ういので、と実家に置いてきたら、メールで届いた事実。クリスマスに一番上のブラザー一家が子供連れて実家に行くとかなんとか。何この俺のWii死亡フラグ成立、みたいな展開。



モノが玩具だけに「あ、おじちゃんからのプレゼントだ〜」とか言われて否定出来るかどうか。義姉の目もあるし。そういや私が子供の頃、叔母さんが集めていた萩尾望都さんの漫画(「トーマの心臓」や「11人いる」)を祖父の家で発見して何の考えも無くねだり貰い受けたが、今考えるとそれと一緒か。まわりまわって業と戻ってきたって感じだ。白く輝く若き純真に熱を見た年老い輝きを隠す純真が、その熱に焼き焦がされ追い立てられる。そうやって逃げるように大人になっていくという、ヒト。

こう在るべきだ、と、特に要求してくる親族関係というのはどーも苦手。いわゆる空気という奴なんだが、それを権利と同義に据える奴もいて、拒否すると呆然とするのだよ。俺が稼いだ金だぜえ、俺の時間だぜえ、特に交流も無い君らが何故俺の返答を奇行と評して論ずるんだか。ガキの頃合に何度か会った位で関係が築けたと思っているところがおめでたいし、たとえ人間的な関係があったとしてもそりゃ権利じゃないだろ。そういう権利が生じるのは一方的な奴隷関係で、自分がそう見做していると思われると云う事も判らんのだろか。そもそも俺の意思不在で何故俺の資産を語るのやら。行動=時間=人生の資産という事実を全く判ってないくせに、動いている俺や俺のキョウダイは自分のしたいように使おうと声をかけ、自分の動く労力だけはケチって田舎でくすぶっているのな。って、長兄ファミリーの話ではない。何時の間にか別の誰かへの愚痴になっとる。御方どもとは至って普通だ。甥姪も良い子。そりゃクリスマスに未開封Wiiがあったらプレゼントと思うわな。関係が招く理解は天授されたもの、天恵であり呪いであるという奴だが、今回の様な生活の中で生まれる状況による理解と云うのは自分の行動が多分に含まれているので不条理とは言い難いし、逆にコンボみたいで面白いな。というか何の話をしてたんだっけ、俺。