何商法

数年前にお友達の女の子との付き合いでちょっとやってたネットゲームがあるんだけども。先日その子とタマタマ邂逅した際にしっとり誘われて久々に覗きに行く約束をしたのだが。直前になって今自宅にゲーム機が無い事に気付き、ごめん行けないや〜と電話入れたらば。パソコン版をダウンロード購入したら即遊べるしゲーム機で使っていたキャラクターも使えるよ、って電話で教えてもらったんだあ。そうかぁ、と思いつつ値段見てみるとダウンロード(5000円)。高い。しかしここで渋るのも格好悪いし、おーほんとだ、便利になったなぁと嘯きつダウンロード。プレイしようとログインしてみるとキャラクター選択画面には昔のキャラと新しくキャラクターを作る、という選択肢が出ている。当然昔のキャラクターを選択すると、昔のキャラクターは別のアカウントだから別個に月額利用料払わないと遊べない、って表示されやがる。えー昔のキャラ使えるって言ってたじゃん、っていやまあ使えることは使えるけどさぁ、と思いつ、もう女の子は待ってるし、5000円は既に払っちゃったしやらないのも丸損だし仕方ねえな、と思い込み1ヶ月分だけ課金したらば(1200円)。そしたら今度は拡張版やらアップデートとかいう表示が出やがる。はぁ?とか思いつつも覗きに行かない?と誘われた理由が新しく出来たマップを見にいかない?という理由だったので、まあそりゃアップデートしない訳にも行かないない。第一ここで辞めたらばほんと大損だ。可愛い女の子も待ってるし今日の感じだと週末桃色天国かもだしむふーと無理やり煩悩をも動員して納得させつ払い(3000円)遂にねんがんのゲームを始めたぞ。

私「今どちらさんですかーい?」
女「噂の新エリアですー」
私「(検索リストをみつつ)おー確かに昔はそんな名前の所無かったよね。名前は出てたけど。」
女「そうなんだー。ここ変な見た目の敵とかいて面白いよ〜」
私「おお、面白そう。すぐ行きまうす!どこからそこに入れるん?」
女「あ、ここは初心者用のエリアだから新しく作ったキャラじゃないと入れませんよー。」
私「****、この*******!」←(放送禁止用語はフィルターがかかる)



今週末は獣になりたい。