ためる。

前から何か手が痛いなあと思ってたんだけど。整骨院行った時についでに手の事を言ったらば、もしかしたらヒビ入ってるんちゃう〜と言われ、ようやく病院行ったら。見事にヒビいってた。治りかけだそうだ。原因不明。

で、その病院の待合室でゴホゴホしてる人一杯いたんで、ああ〜こりゃ風邪貰わん様に気をつけないとな、と花粉症用のマスクをして咳をしている人から遠い場所に陣取ってたのだが。
見事に風邪の菌を喰らった。
この糞忙しい時期に三日間も寝込んだ。
熱が四十度近く出るわ吐くわでかなりキツイ風邪だった。


で、仕事が詰まってテンパりかけたので三日ほど睡眠時間をかなり削って作業した。
そしたら昨晩、なんか眼がヒリヒリ、痛かった。ゴミでも入ったかなーと鏡を見てみたら、うわ、赤い。血走ってる上に加えて円形に赤い部分があって、ぱっとみでもう赤い。大丈夫かなー、と多少心配になったが、夜半過ぎだったので、目薬さして気にせず仕事。していたら、新入りが技術的な教えを乞いにやってきた。顔を見るなりうわ、赤いですよ、眼!という。赤いねえ、でもまあ大丈夫だよ多分、血走ってるのが酷いだけだよ。と返すも何か興奮した様相の新入り。携帯を取り出した。ああ、救急車とか呼ぶほどのもんじゃないよ、ほんと。と言おうとした矢先、ぴろりーん、という効果音。ああ、写真撮ったのね。と理解しつつ、失礼さに正直殴ったろかーとも思ったが、今こづくとその失礼に対する怒り以上の、己の不運に対する憤りまでが乗じて拳に乗りそうだったので、やめた。

不自由だなあ、人生。自在に不自由。不自由自在。