今は此処。

強行軍も終了ということで、遥かなる遠征の日々も終わりを告げ日常の戦場が舞い戻って厭世気分。思えば遠くへ来たもんだと言う暇もなくまたここにある。連綿と連なる過去の足跡を振り返り眺めればそれだけで空腹が訪れ歳を召す羽目になるが、過去の一歩を忘れ呆けて歩いているとそれはそれで、現在と過去の狭間と云う実感の希薄な現実を生きる事になるような感じがしてよろしくないよなあ。今此処に在る、と明確に意識できる瞬間が自宅だけというのは、不器用というか、何とも勿体無い話だよなあ、とつい先日過去となりし日々を振り返って思う今日この頃。
そういった自覚の為にもブログを始めたのだが、存在をすっかり忘れていたー。しっかりせよ俺。