促音マジック

我ら人間は同じ意味の言葉でも場に依って言い回しを変えるが。
「明日7時きっかりに。」
「明日7時かっきりに。」
どんな場合にこの言い回しを変化させれば良いのかさっぱり判らないとふと気付く。



うーん、そもそもニュアンスの違いがねーんだよな、等等思い悩み、帰宅途中に似た言葉を色々並べて相対比較していたらかっきりきっかりぴったりぽっきりぱっぴっぽっぺー♪こんな歌が脳裏をよぎる。何の曲だっけかー。韻だけは合ってると思うんだけど。妙に懐かしい、思い出したい衝動が沸々と沸き起こり一気に思索方向転換。

・・・アップルパップルプリンセスだ!
アップルパップルピップルポップルパッピッポッペ〜♪*2
なーんとーかかんとーかぷりーんせす〜♪

すっかり、言い回しなんてどーでも良くなった。