楽しみなぎりぎり

あと二日もすればファイナルファンタジーXII出るのですか。先月購入したモンスターハンター2が未クリアなのは自覚しているけど。今週は物欲権現・吽様に憑依されてしまってるから、何が起きるか判らないよなあ、うん。



FFだからそんな衝動が起こる訳で、ソフト自体は滅多に買わない。が、買うソフトをかなり厳選しているのが逆に仇となったか気付いてみれば吐き捨てられず、未だ咀嚼中、プレイ進行中のソフトが溜まり溜まってる。
 {現在プレイ中目録}
アンリミテッドサガ
音楽と絵、シナリオの混淆具合がハイレベルで、世界観が余りにも雄弁。世界を気に入り過ぎ、激ムズ(プレイ感がハードコアになってしまう成長、戦闘仕様のせいもある)なのに全シナリオをクリアし、話を浮かび上がらせないと気が済まない。正直アニメ化でもして頂けたら助かるのだがー、ははは。
ロマンシングサガ ミンストレルソング
ゲームとしても、話、世界観としても正統派の面白さ。やり込む事で僅かに蓄積されるアドバンテージで、更に難易度の高い一種の縛りプレイに挑め、そこに伝説を語る上質な人形劇的世界観も相俟って飽きない。全キャラクリア目指している。(現在3人クリア)
もじぴったん
言葉を使った一種のパズルゲームなのだが、比較的序盤に配置されている
とある問題だけどーしても解けない。悔しい!悔しすぎて辞められない。
NetHack
新幹線の友。

プレイ中となるとこれくらいか。幸い義務感でプレイしているものは無いんだけど、アンサガやぴったんに関しては自棄になってると言えなくも無い。