愛の国から。

Wired Vision フランスのエイズ啓発公共広告は超過激
(エロ要素があるのでお子様は注意。)

正直に言えば、こうした広告がエイズへの認識をどのように高めるのかよくわからない。とはいえ、私が最近観た中で最も愉快な公共広告だ。

無理に納得するとしたら
「幾らやろうとかまわないから取り合えずゴムだけはつけてね!生き延びて最終的にベストパートナーを見つけられればそれでハッピーさ!」って所でしょか。
のっけから不特定多数の相手を経る事を前提としてると云うか、「(気持ちいいから)仕方ないよね!」的なノリが蔓延している所は愛の国という妖しげなイメージがありつつも、デザインがスッキリしているので嫌味が無く、モーションもそれにそぐう明快な2D派生のアニメ表現になっていて巧さと面白さを感じる。何よりキャラクターの内面と行動の近さやシーンの展開などが日本人には余り無いテンポの良さを生んでいてすーっと目を移せる。のだが。
http://www.dailymotion.com/video/x1o434_aides-gay-vivez-assez-longtemps
その分ホモセクシャル編がカウンター気味に入ってしまいそう。というか入った。うごー。
何も全ジャンルカバーせんでも・・・。





あっ、私同様に喰らっちゃった人は口直しにこの爽やかなメタルのPVをどうぞ!