この際

NitroTracker ニンテンドーDS用シーケンサ
うはー、硬派。MODってのは音色を自作して音楽を作る手前普通の人にはかなり敷居が高いもんで・・・ってかゲーム機用のソフトだから錯覚してたけどもこれはツールだから硬派なのは当たり前だわな。2000年前後に太目の痩せた少年が、今でもトラックをCPUが80mhzだかそん位の昔のマックでMODトラッカー動かして作ってんぜーとか言ってたけど。なんかそれに近い感覚を憶える。音源主導じゃない分連動が難しそうだけど、確かマイクあるしな。



此処まで凝らんでも普通に遊ぶ分にはDEPTH程度のゲームがあれば十分なんだけど、そのデプスタイプのゲームが無いんですよね、携帯機に。自分で考えて作る分プレイ中の没入度は高いし携帯機故に曲を他人に披露しやすい。利点ばっかりなのになあ。この際出してくれないか。どの際なんだか良く判らないが、この際勢いで。

まあ無いものは仕方ないので、デジカメ用ギガクラスのSDカードにある程度使える音ぶっこんで今度試してみますかね。

あ、その前にDS買わないとな。