Wii二号機改め三号機の行く末は如何に

店頭でWiiに遭遇して、ああ実家用に確保すっかなー、あったらボケ予防にいいだろう、と思い購入し、先日届けにいったら自分らで購入してらっしゃいましてな。で、仕方ないからヤフオクに出品したら悪戯入札で全くはけないというオチ。悪戯で落札されても出品費用だけはきっちりかかるようで腹立たしい事この上ないのだけどもどうしたもんかねえ。今度ダメだったらキョウダイか友人にでも買うかどうか聞いて周ろうかと思いはするが、ある程度の金額で、レアリティがあって時事性の高い嗜好品を知り合いに提示していいかどうか迷うなあ。金は社会の中で色々なモノに化ける事もあって諍いの種になりやすいのは流石にこの歳になると嫌でも理解させられちゃってる訳で、消費や浪費になるのかは判らないけども率先して費やさせるのは当人の家庭で望まれる他の優性な価値を削る可能性がありそうで怖いし、そのせいで関係性に変化するのはもっと怖い。その点オークションというシステムは乗っかって購入者を探すには良い筈なんだけど、ヤフオクは手軽さとそれ故の匿名性で、根本にあった筈の依頼性を含めたオークション的な機能が働いてないなあ。まあそれ以前の問題で悪戯で入札出来るという事は売り手が価格の吊り上げ何かも出来て、誰かの悪戯と口実化出来ちゃうって事もあるんだけど、いやはや。



しかし話は飛ぶが、団塊前後世代にあそこまでウケるとはおもわなんだ。お袋様はテニスとボウリングのピンをなぎ倒す奴(どんどん増える奴)、親父殿はゴルフがお気に入りのようで、テニスの熟練度が900以上あったりゴルフでチップインバーディーしたりで年甲斐も無くギャハギャハ騒いでいた。テニスのコートやゴルフのコースが増えたら彼ら的に面白いんだろうけど、Wiiコネクトとやらで増えたりしないのかな。

欲しがっている友人を探し当てて売却完了。なんかオークション見てたら物欲が刺激されたようで、機材やら色々買っちゃった。ぐえー。